税理士を目指すアラフィフのブログ

四十代後半で無職となり、第二の人生をどう生きるか真剣に考える。

明日の簿記2級試験に備えて

爪切りしました。めっちゃ深爪で。

これ、電卓操作ミスを減らすためにすごく重要です。

 

今回は最初の通過点であり、落とすわけにはいきません。

税理士・会計事務所へのパート応募開始もかかっています。

さすがに、簿記資格なんもないのはいただけないので。

 

目標は90点以上です。連結でなければ、100点目指します・・・

苦手な有価証券と複雑な連結と初見の全部・直接原価計算が出ても

70点はとれるように頑張ってきました。

 

試験は久しぶりなので、雰囲気に負けないようにしないといけません。

電卓の音がうるさい人がとなりだったりしたら、集中できないかも。

あと、時間いっぱいまで見直しをする。これ大事です。

 

間違いリストを確認したんですが、半分くらい忘れてます。

なるべく理屈で理解してたつもりでしたが、暗記に頼ってる

ところも結構ありそうです。

 

体調は悪くないですね。試験昼からなので、ゆっくり休むことにします。

 

では。