税理士を目指すアラフィフのブログ

四十代後半で無職となり、第二の人生をどう生きるか真剣に考える。

趣味三昧

簿記2級に不合格後、早くも1週間が過ぎてしまいました。

 

負けず嫌いもどこえやらで、すっかり遊び呆けてます。

 

3月17日

私のホビー趣味の代表であるラジコンヘリを飛ばしてきました。1年ぶりです。

f:id:esidisi2000:20210323154932j:plain

スカディエボルーションというヘリです。私がヘリに入門し、ホバリング練習からの

長い付き合いです。

15年以上前のヘリですが、トラブルもなく安定してよく飛びます。

調子にのって、ループまでしてしまいました。

 

次の機体ですが、

f:id:esidisi2000:20210323155308j:plain

今はなきJR社製のE6-550というヘリです。

更に調子にのって、オートローテーションしたら、途中で失速し、

高度1mから落下しました。小破です。修理費2000円ほどで済みそうです。

このクラスでも大破させると諭吉さんが数枚飛んでいきます。

無職で続けるのは厳しい趣味であります。

 でも、操作の難しさと緊張感はたまらないものがあります。

 

3月18日

ゴルフに行ってきました。1年半ぶりです。

昨日に続いて最高の天気です。もう、引きこもりたくない思いでいっぱいです。

ドライバーの飛距離はまだ250ヤード以上でましたね。

結果ですが、パーオンなしのOB4発で119でした。まあ、こんなもんかな。

 

3月19日

近場の1000m級の山に愛犬と一緒に上ってきました。

今日もいい天気。

前日の筋肉痛に苦しみながらも無事登頂。

以前は2時間半で登れた山ですが、4時間かかりました。

やはり、引きこもりでスタミナがかなり落ちてます。(体重も増えてますが)

 

3月20日

再び、ラジコンヘリです・

小破したヘリの修理後調整フライト、おとなしく飛ばすぞ と思いながら、

結局、全開で飛ばしてしまうので、性格のせいです。

で、また小破。

 

3月21日

旅行にいってきました。妻と愛犬をつれて。

土砂降りの天気の中、滋賀県のラ・コリーナへ。

コロナ禍で悪天候の中、結構混んでます。お土産を買い早々に退散。

昼食はドッグカフェのEvery one’s cafeへ行きました。

出来たばかりの清潔感のある素敵なカフェでした。私も愛犬も

シフォンケーキを食べました。満足です。天候は改善することなく

散歩はあきらめ帰宅です。

 

という感じで、勉強のべの字も出てきません。

1年間で400kmしか走っていなかったハイエースですが、

今週だけで700kmも走ってしまいました。