税理士を目指すアラフィフのブログ

四十代後半で無職となり、第二の人生をどう生きるか真剣に考える。

今後の目標

 結論からいいますと、今後の半生、税理士を目指すことにしました。

 

 プチ定年うつを経験した私ですが、その後、いろんな仕事を調べました。

ベースは地元で、自分の好きで得意なことを生かす仕事です。

 

得意なことは、幼少時代から変わらず数学・DIYです。

と仕事で得た、業務の効率化とそれによる業務の速さ、そしてやり遂げる精神力です。

あと、失敗もあまり恐れない性格です。

 

好きなことは、人との会話を通して、信頼関係を気付いていくこと

や人と協力して何をつくりあげること

ですかね。

 

となるとコンサル系しかないですよね。

 

FPと社労士と簿記をある程度勉強してみました。

結果、没頭できたのは簿記でした。

 

これで決まりです。この考えにいたったのが2020年11月末です。

第二の人生の始まりです。